来年1月までの計画を立てる。

かざこしサイト
もやもやしていた、車の賠償金がようやく手に入り車の修理も終わったので、気持ちも収まり、計画の立て直しをしました。

課題は、ファイナンシャルプランニング2級受講、3級2級受験、フォトショップ講習会受講、辰野営業所の実稼働計画、ウィンドウサーフィン習得、盆暮れ、沖縄移住に関するもろもろの件、これらは福島原発とその他の原発の動きに連動しますのでPDPC手法できっちり展開しておかないと、計画中に頭が混乱してきて何をやっているのか分からなくなってくる恐れがあります。

やるべきこと、やりたいこと、それらを時間の帯の中にバッティングが起こらないように組み込んで行かなければなりません。

特に沖縄移住後には気楽には東京や大阪にセミナー受講に行ってくるとはいきませんので優先順位もあります。

一番厄介なのは、母の気持ちを沖縄移住に納得させること。

そのためには近隣縁者の人たちに、母の沖縄移住が最も良い選択であることを納得してもらい、母に働きかけてもらえるようにしておくこと。

まあ、男の修行のようなものですね。

沖縄移住と言うことがこんなに精神的な意味で多くの人たちから拒否されるとは思っていませんでしたので一苦労です。

とりあえず、ファイナンシャルプランニング2級と、フォトショップ講習会受講は申し込みしておきました。この二つで8万円。沖縄に移住してしまったら飛行機の往復正規料金が約8万円であることを考えると今行っておいた方が安いと言うわけです。

政府の言うことが信用できないと言うことは大きなロスにもなっていますね。