メルマガにざっと目を通す。

かざこしサイト
なにしろ日々100通以上のメルマガを受信しているのでよほど気にしているキーワードが目に付かないと読み落としてしまいます。

ウィンドウズ8がタブレット版でも出ると言うことなのでキーワード検索して見たところ、JANISNECで1件づつありすぐ申し込みしました。

そして関連するメルマガをパソコンメモ帳カレンダーに埋め込み数ヶ月先に日程が近づいて来たら何遍でもメールを確認できるようにしておきました。

そんな作業をしながら思ったのですが、沖縄に行ってしまったらこういった無料セミナーに気軽に参加できなくなってしまうなあと言うことです。

セミナー開催地は全国津々浦々あるのですが、沖縄ではほとんど無いのです。チーダブログがブログについて時々説明会を開くくらいです。

まあインターネットを利用して通信教育を受け年1回くらい飯田に帰ってまとめてセミナーに参加するようにするぐらいのことはできるかなと言ったことになってしまうと悲しい状況になってしまいます。

7月の4号機燃料棒取り出しテストがどうなるか非常に気になるところです。

いよいよ明日からファイナンシャルプランニング2級の講習会が始まりますが、1級の講習会が沖縄であるかも気になるところです。

インターネットで検索して見たところでは見つかりませんでした。

しかし、昨日のニュースでは、内閣府原子力委員会で報告書き換え問題が発覚して組織の見直しに動き出したようなのでその動きも注視して私たち家族の先行きを決めていきたいと思います。