飯田病院と飯田市営病院に行ってくる。

かざこしサイト
昨日は特定検診でまず8時半に飯田病院へ。まいったのは尿の採取、20〜30分待っていたのですが出てきませ。それで時間がもったいないので、尿採取は後回しにしてくれと頼み次へと検診していったら最後にウウロン茶をくれて、尿意を感じたらトイレで採尿して帰ってくれと言われて11時頃帰りました。

朝食抜き、水もお茶も飲んで無いのですから出ようが無いと言うものです。

以前も同じようなことがありましたが、家庭で朝起きたら、採尿して持って来させると言うように出来ないものかと思いましたね。

朝から何も食べて無いのでお腹は空っぽ、レストランでと思いましたが、市営病院に行けば、うどんと蕎麦が安くたべられることを思い出し、市営病院へ。

1年以上ぶりに来ました。

飯田駅売店があった頃は、市営駐車場に車を置いて1時間以内は無料なので、急いで食べたものですが、廃店してしまいその後はここに来ていたのです。

丼1杯250円と安くうどんと蕎麦両方食べても500円。

味は飯田駅の汁は煮干しの出汁で私は好きだったのですが廃店ではどうにもなりません。

しかし今朝の新聞を見ますと、民主党政権なんとしても大飯原発を再稼働させようとしているようですが、トラブルが多くなって景気が一層悪くなったらどうするつもりでしょうか。

私のようなささやかな楽しみもなくなってしまいます。

消費税を上げたらますます景気は悪くなり、うどんや蕎麦も売れなくなってしまうのではないかと心配されます。