JANIS個別相談会で新知識習得、感謝。

かざこしサイト
昨日は10時から松尾公民館でJANISさんによる個別相談会があり行って来ました。

ウィンドウズ8のタブレット型を体験してみたかったのです。

タブレット型の概要説明があり、購入は発売後半年以上経ってバグが出終わった頃が良いと言うこと。

購入目的を話したところ、それならGoogleで今でも同じような機能があり使いこなせるようにしておきタブレット型が出たら即座に乗り換えたら良いとの事やら、情報収集にメルマガを使っていると話したら、今ではツィッターとグーグルでもPCと携帯、スマートフォンを同期したり、メンバーとデータの共有なども出来るとのこと。

相当便利なようなので明日から勉強してみようと思いました。

世の中進歩していてこんな機能があれば良いなと私が思っていれば、世界中にも同じようなことを考える人はたくさんいるわけで、それをシーズ、ニーズとしてグーグルなどが取り込んだわけでなるほどなと感心した次第です。

飯田地方の諸企業からも世の中のシーズ、ニーズを的確に捉えて製品化出来るようになって来たらとてつもなく発展すること間違いないなと思ったところです。

そうすれば、児童虐待やDV数が過去最多に次ぐなんて事態になりようがないと思うのです。

経済状況の悪化がこういった不幸な状況を生み出しているとのことですが、世の中のシーズやニーズ収集には営業マンだけでなく従業員やその家族も貢献出来るところ大なのですから、経済を引っ張って行く役割の経営者の責任は大です。

みんなが前を向いて燃えているような社会にしてもらいたいものです。