ようやく母のパソコンにSP2 、3インストール出来た。

かさこしサイト
母のパソコンは通常辰野町に置いてあるので、まったく放ぱっらかしだったのですが今回あるアプリケーションソフトを入れようとしたら、サービスパック3までウィンドウズアップデートして下さいとのこと。
自動アップデートに設定してあったはずだがなと思ったのですが、設定忘れだったようです。

インターネットで調べて悪戦苦闘したのですができません。メーカーはソニーですが購入後1年以上経っているので相談料は有料です。

途中まで教えてもらい後は自分一人でやってみましたが一苦労も二苦労もしてようやくSP2はインストールできました。

次はSP3、今度もソニーに相談しようかと思ったのですが、それでは勉強にならないと言うわけでSP2で教わった方法を思い出しながらやってみたのですが、上手くいきません。

まあ苦労しましたが訳の分からない画面が出て来るので私のパソコンにその説明文書を表示させ、その繰り返しでまるまる1日かかって夕方、妻が帰って来た頃完了。

次は目的のアプリケーションソフトのインストールと言うところまでたどり着きました。

夕食を食べたら晩酌がつき物なので明日以降にやることにして気分は爽快なので中華料理店に行き、美味しい生ビールと老酒、冷やし中華で満足して帰って来て、ばったんきゅう。

しかし今年66歳になろうとしているわけですが夢中になれるものがあると言うことは幸せなことだと感謝ですね。