大分痩せたんじゃないのと言われる。

かざこしサイト
昨日は21:10までファイナンシャルプランナーの講習会を受けた後フィットネスクラブのお風呂に行って来ました。

現役の頃は21〜22時ころまで働いて、フィットネスクラブに来るのが当たり前だったのに退職してからは夕方6時には夕食で家に帰っていると言う生活になってしまって、顔を合わせなくなってしまった人が多いのですが、久しぶりに顔を合わせた人が多く、皆さん、大分痩せたんじゃないのと言います。

現役の頃は、74?ぐらいあったのですが、最近は60?強見た目にも痩せたのだと思います。

がむしゃらに働いていた頃を思い出します。

帰って来る頃、入館して来る人もいてまあ頑張ってくれやと言う気持ちで帰って来て、お酒を飲んでばったんきゅう。

後10年くらいは私もこういう働き盛りの人たちといっしょにお風呂に入れるかなあと言った思いです。

その頃には、私もファイナンシャルプランナー2級の看板とパソコン教室の看板を掲げてこの地か沖縄の地で若者を雇用できるぐらいにはなっていたいなあと思います。

人生死ぬまで現役だと言う言葉が現実のものとして迫ってきます。