フェイスブックのグループ運用に進む。

かざこしサイト
図書館やフィットネスクラブに行って気分を変えながら、フェイスブック説明本を読み進めてグループ運用の部分まできて、今日はここまでと本を閉めて帰ってきました。

この部分がもっとも大事なところなので明日心身ともに充実させて読もうと言う訳です。

帰ってきて、新聞を見たら、北朝鮮の金主席が原子力兵器の開発推進を命令していたとのこと。

これに対抗して日本も原子力兵器推進の立場に立ったら限りない原子力兵器開発競争に陥ってしまうでしょう。

強力な軍隊や兵器をもてば、そのことに陶酔して使って見たくなることは古今東西人間の本能だと思いますし、その間に肥大化した兵器産業はさらに軍事力増大を求めて政治的影響力増大を計り平和のためにはさらに強大な軍事力が必要なのですと言うことで体制翼賛報道を育成して今のアメリカや北朝鮮、戦前の日本、のようになって行ってしまうのではないかと思うのです。

ここは頭を使って平和的に各国が対等な立場でお付き合いしていけるような地球作りを推進して行って欲しいものです。少なくとも、兵器産業は無くさないとふつふつと兵器が必要となる世界的な状況を希求しますから危険極まりないと思います。