民主党加藤議員をめぐる地方紙の報道。

かざこしサイト
南信州新聞を見ていますと民主党加藤議員の離党について一度は党に残るとしていたのに一晩で心変わりするようではとか、連合は民主党が基軸なので、次期総選挙では別の候補でと言ったような報道が主のようです。

しかし、前回総選挙で国民と約束したことと全く逆の方向に走り出した野田政権に見切りをつけたことは良かったと思います。

野田政権と加藤議員、どちらが有権者との約束を守ろうしたのか、一目瞭然です。

変節したのは野田政権であることは誰が見てもはっきりしています。

昨日は久しぶりに平安堂書店に行って日本一周に関する本を買って来ました。

沖縄移住の後ではもう無理になってしまうのではないかと思われるので、その前に10日ばかりかけてぐるぐると回ってみようかと思っているのです。母も一緒なら一番良いのですが、車椅子でおむつの母にはもう無理です。