活況に入ったファイナンシャルプランナー2 級勉強会

かざこしサイト
昨夜はFP2級講習会に参加してきましたが、いよいよ活況に入ったと言う感じです。

金融資産運用に入ったのですが、私は金融資産運用にはほとんど興味がなく、やってみたことが無いので、用語はもちろん、取引の実感がイメージできないのです。

システムアドミニストレータ国家資格取得の時は過去に経験したか勉強したことが試験課題であったので、取り組み易かったのですが、今回はライフプランニングや人生のキャッシュフロー計算を勉強したいと言うのが動機だったので、金融資産運用はどうでも良いことなのですが、資格を取るためには必須のことなので、ものにしておかねばなりません。

9月までに3級レベル、来年1月までには2級レベルに到達していなければならず、相当な勉強時間が必要になると思います。

それに仕事ととしてのフォトショップ10のマスター、そのためのフェイスブックマスター、情報収集能力向上のためのツィッターマスター、ミクシィマスター、ヤフーブックマスター、母の沖縄移住検討、まあやることばかりでキャパシティの小さな私の頭ははちきれそうですが、ここは一番、以前ご紹介した「男の修行」の心意気で乗り切って行くしか無いですね。

昨日は母の移住に伴う辰野の家の処分について、辰野町消防署といつもお願いしている辰野町の1級建築事務所に電話で相談して細かな処理を検討。勉強になること限り無いですね。