思考の浜辺にたたずんで見ても。

かざこしサイト
昨日は孫を中心に葉山の海の浜辺で海水浴で遊んできました。

遊び方は人さまざまで、砂遊び、海に走って飛び込んだり、出たり入ったりを繰り返している人、ダックスフンドやハスキー犬の散歩に余念のない人、ウィンドウサーフィンに夢中の人、モーターバイクで爆音を轟かせて楽しんでいる人。

私は浜辺での思考の泉に浸ってみようなどと思ってみたのですが、たいした知恵も浮かばないまま午前中が終わってしまい、午後はおもむろに海へと思ったのですが、昼食に生ビールを飲んでしまいパーに。

海を見ていたら、パラグライダーのようなものに引かれて波飛沫を上げて一艘のサーフボードが現れ操縦技術をマスターすればこれは楽チンと言うか外海も苦ではないと言った感じです。

5月には見なかった物で次から次に新しい海上スポーツの道具が開発されているんだなあとびっくりしました。

夕食にはクロダイの活き作り。クロダイは初めて食べたのですが生ビールとワインには相性が良く美味しかったです。

その後孫のために花火大会。

本当に平和な一日を楽しむことができました。