2ヶ月振りの孫の成長

かざこしサイト
5月に会った時には、朝食時などでも自分の好きな物は抱えてしまって分けてくれると言うことのなかった5歳の孫でしたが今朝は、おじいちゃんにも分けてくれてこんな些細なことにも成長の跡が見られておじいちゃんおばあちゃん大喜び。

今日も孫は家族4人分の食べ終わった食器をせっせと厨房へ運んでいました。

食後は同じ年格好の子供達がサロンに集まってすぐ友達になる。

私も仲間入りしていると、まったく見たこともない孫ぐらいの可愛い女の子がべったりと私にまとわりついてなんとも可愛いのです。

見ていますとチャンネルの譲り合いもスムーズにやっていて孫はこういう場でも成長させられているんだなあと嬉しくなってきました。

今日はこれから海水浴です。