フェイスブック、ツィッター、パソコンスケジュール帳に組み込む。

かざこしサイト
プロフィールの顔写真は過去の集合写真からトリミングして貼り付けが終わったので、次は、挨拶文の編集。
遊びと言うことが主ですが、もう一つの目的としては、40のブログ作成で日々3〜5万人のPVをいただいているのですが、ブログ開設当初の目標は、飯田や南信州宣伝のためには日々10万アクセスは欲しいなと思っていたのですが、何回集計してみても5万PVを超えることがありません。

それでどうしょうかと考えていたのですが、ミクィシィが良いとかフェイスブックが良いとか、ツィッターが良いとか様々な情報があり、私の仕事のIT技術拡散からして全部にチャレンジして各々の長所短所を把握しておくことがベストだと言うわけで、現在フェイスブックにチャレンジしているところなのですが、昨日フェイスブックの体裁を整えて公開してみました。

コミュニティー機能としてはブログよりとても良くできていて、つながりは急速に広げることは出来そうですが、こちらから近づいた場合は政治的な内容も多いと言うことから相手にとっては迷惑だと思われる可能性も高く、慎重な活用をしないと逆効果を生んでしまいそうだと言うこともわかりました。

あれやこれややっているうちにすでに私のツィッターページが出てきて、すっかり忘れていたのですが、これならツィッターの方は簡単に運用出来るかななどと思いました。

フェイスブックにしてもツィッターにしても携帯から更新が出来るのか今日調べてみます。