昨日は南信州蓮巡り。

かざこしサイト
一昨日妻が蓮巡りをしないかと言うので昨日朝から出かけてみました。
先ずは美穂の蓮。今日の写真です。

周りには家が少なく、世の中の流れと隔絶したような雰囲気です。

次は売木村の蓮池へ、3つ目は開禅寺の蓮池、遅すぎたかなと言う所、もう少しと言う所さまざまでしたが、泥の中にあのような美しい花が咲き乱れると言うのは世の中バランスが自然に取れているんだなあと感心します。

途中売木村のふるさと館食堂でビールと摘み草膳を頂き大満足。

南信州は、春先には梅、苺、桜、梨、桃、林檎、キウイと様々な花を楽しめ夏から秋には様々な果実の味を楽しめ10月の終わりから11月はじめにかけては絶景と言っても過言ではない紅葉。

東京、名古屋、大阪は日帰り圏。

一定の収入がありさえすれば自然の好きな人に取っては天国のようなところです。

明日は売木村の蓮池をご紹介します。