生活スタイル変更2 日目。

かざこしサイト
昨日生活スタイル変更のテストをしてみたのですが、さすがに疲れてしまい、今朝は寝坊してしまい5時半頃起床。

それから午後4時まで明日の分まで必死で勉強。

明日は母の辰野図書館本借り換えがあり忙しいのです。

しかしスケジュール表を作っておくと言うのは効果があります。

いま予定が終わったのでブログの更新に取りかかったところです。

朝の報道ではまたまた婦女暴行、かたやオリンピックではメダルダッシュ

この落差あまりにも大きいですね。

ファイナンシャルプランニングの勉強をしていて思ったのですが、くだらない問題を起こす輩は隙が有りすぎると言うことですから隙を無くせば良いと言うことです。

まずは大人です。

失業者、フリータ、家庭があっても正社員になれなかった人たち、民間に職がなかったら行政が職を作れば良いのだと思います。

例えば道路清掃、飯田市や長野県の多くの行政組織は一斉清掃と称して無料奉仕を押し付けていますが、失業保険給付や生活保護給付の代償としてこれらの仕事を与える。

考えればいくらでもあると思います。

必要によって事前教育を有給で施す。

草刈や側溝の泥さらいがまともにできるようになったら次は農家や林業の手伝い。

それらによって、さまざまな仕事につながっている必要な技術や知識に目が行くようになり、自分の持っている技術や知識が現状のレベルで通用できるものなら正社員として雇ってもらう。

少なくとも、失業保険や生活保護給付金で暇を持て余して、世の中が不要とするいじめや婦女暴行にエネルギーを使うなどあってはならないことだと思うのです。

中には外車を買ってパチンコ通いの人もいると言うことですがこれも言外だと思います。

続きは明日。