超便利FP受験勉強。

かざこしサイト
ファイナンシャルプランナー3級2級受験の勉強をしているのですが法律用語は耳慣れておらず、今まではいちいち教科書を開いては探していたのですが、インターネットで検索して見たところFP通信講座らしきサイトだと思うページがあって、サイト内検索をかけるとパッと言うくらい素早く検索でき、先生が教室で説明してくれたくらい平易に分かり易く書いてあります。

まだ3級受験まで2週間半あるのてなんとかなりそうだなと元気が出てきました。

大津いじめ事件のユウチュウブを聞きながらやって見たのですが結構いけることがわかったので長時間でも飽きが来ずできました。

やっていて思ったのですが、特にライフプランニングと相続、贈与などはすべての人間に共通的に発生することなので、なるべく若いうちに勉強しておくことをお勧めします。

母を沖縄の老人ホームに入れた場合、付き添いの私の住む所も確保しておかなくてはいけないなと言うわけでこれもインターネットで探して見たところ、駐車場、ベッド、バス、トイレ、インターネット、エアコン付きで8畳、南向きのマンションやアパートが少し古いのを我慢すれば3万円からあるのてす。

そして私も後期高齢者になったらそのまま沖縄で老人施設に入居すれば極めて経済的には安定した余生を送ることができそうです。

国民の生活が第一と言うような政権が樹立されるのは今の状況を見ているとかなり先の話になりそうですから現在の健康なうちから手を打っておくのもライフプランニングの考え方からして妥当だと言えるかも知れません。