台風の有効利用は出来ないものか。

かざこしサイト
台風16号のニュースが連続して流されていますが、人類の英知を持ってしてもいまだに有効利用が出来ていません。

沖縄移住を考えている私としては、人事には思えません。

まあ現実には、大きなビルの中にいれば過去に発生した程度の台風であれば命に別状があるようなことは無いと思いますが、エネルギー源としてみますと馬鹿にならない巨大な物だと思います。

人類の歴史は夢のまた夢のようなことの実現の歴史であったことは事実であると思いますから、この台風の有効利用と言うこともいつの日にかは実現してくれるのではないかと思うのです。

尖閣諸島をめぐる争いにしても、あの海域に巨大なエネルギー源が眠っているとわかるまではどこの国も目もくれなかったのですが、巨大な財産だとわかってきたら、目の玉飛び出すような有り様。台風が巨大なエネルギー源に変わると言う道筋がはっきりしてくれば各国とも目の色を変えて研究に乗り出すことでしょう。

個人的には私がその先頭に立って働きたいのですが、残念ながらその知恵がありません。

まだまだこの世界、未解決のことがいっぱいあると思います。日本や世界の学術レベルをぐぐっと引き上げて人類とこの地球のために役立たせる必要があると思います。