世界クルーズも夢ではない。

かざこしサイト
昨日は税務署に行こうかと思っていたのですが、電話でアポを取ろうとしたところ今日は休日とのこと。

それで携帯でインターネット、エーゲ海クルーズ、長江クルーズ、地中海クルーズ、喜望峰クルーズ、シベリア鉄道ツアーなどをニュースを聞きながら調べてみたのですが、一括ですべてを廻ろうとすれば、一人450万円くらいかかりますがこの金額高級車なら1台分。

夫婦の分なら2台分。

3年に1回買い替えるとすれば6年もあれば捻出できる金額です。

10年間買い替えを我慢すれば良いだけの話しだと思うのです。

私の現役時代の経験からも古い設備を徹底的に保全して使う方が経済的であることは確かです。

保全費は年間5%を見込んでいたのですがどんなものでしょうか。

私は軽自動車でも10年も持たせているのです。

こういう方法で3人の子供たちを育て大学教育を終え結婚資金も貯えたのです。

何に重点をおくかは、個人により違いますが定年後の海外クルーズなどは資金計画を長期的に立てやすいですから誰でもできるのではないかと思うのです。

若いうちであれば扶養控除を自分たちの両親、爺ちゃん婆ちゃんの分まで控除できる可能性もあるのですから税務署にでも行って聞いて来ると良いのはないかと思います。

昨日の運動量
EB20km178kcal