今日は孫の運動会。

かざこしサイト
今日は孫(5才)の運動会で妻も応援に行っています。

じいじは家で応援です。

孫からすると曾お祖父さんは抜群の運動神経の持ち主だったようですが、曾孫には隔々世遺伝で抜群の運動能力が備わっているかななどと思っています。

少なくとも私にはまったくと言って良いほど遺伝していません。

今夜妻から孫の活躍ぶりを聞くのが楽しみです。

政界では法相が暴力団と関わっていたと大騒ぎになっていますが、この人前法相が法曹界のクリーン化を図ろうとして更迭された後の人ですから胡散臭さを感じざるを得ません。

幼児を見るたびにまずはクリーンな社会であって欲しいなと思うのですがこれは夢のまた夢なのですかね。

世の中のクリーン化を政治に求めてもすぐには無理のようなので、自分たちの子孫は自分たちで守るしかないようですね。

信用できない政治の下で育っていかざるを得ない子供達は不幸です。