ホームページは即時更新を。

昨日は母の飯田転居から1週間が経ち安定しているので、気分転換にと南アルプススーパー林道周遊に行って来ました。

旅をするのは良いですね。

まず、頭にきたのがバス会社やお風呂会社のホームページが更新されておらず、交通費で二人で5千円近く損失が発生。バスの中で文句を言ったら、車掌さんこともなげに、ホームページは当てにならないですよとのこと。

お風呂に行ったら入り口に、「本日は○○時〜○○時までは予約のため一般の方はお断りします。」とのこと。

1日前に各社のホームページを見て来たのです。

今回に限らず、フィットネスクラブなどでも急なイベントはホームページに反映されないことがあります。

現代人は、行動直前まで行き先の情報を確認していますので、せめてホームページを持っている会社やお店は、頻繁に情報をホームページに反映させてお客様に損をさせないようにして欲しいものだと思いました。

そうは言っても初めての南アルプススーパー林道周遊は良かったです。