南アルプス道の駅。

かざこしサイト
鹿嶺高原からの帰りに少し下にある南アルプス道の駅に寄って来ました。

この道の駅は退職後道の駅リポーターをしていたおり担当駅ではなかったのですが、妻と何回か来たことがあり、妻はこの駅で売っているパンがおいしいといつも買っていました。

その当時もそうでしたが、今回もパン売り場は混んでいて大したものです。

これが目玉になってついでに野菜など他の物も売れているようです。

こんな幹線道路から外れた道の駅が賑やかなのはパンがあるからだと思います。

数多くの道の駅を回って来ましたが、道の駅は地域の経済に大いに貢献しています。

地域のブランド品、ここではパンですが、平谷村では温泉、下條村ではお蕎麦。

田舎の村では大きな工場も無く農産物を買って頂けるのは道の駅に立ち寄って頂ける人たちが頼りだと思います。

懐かしかったです。