日本の経済問題を考える。

かざこしサイト
総選挙が近づくにつれ、消費税、原発、TTP、経済問題ががぜん話題となって来ていますが、根本的には経済問題だと思います。

アメリカの軍事力産業を始めとする全産業を守るために日本を犠牲にしようと言う勢力と日本を優先的に守ろうと言う勢力のせめぎ合いだと思います。

ヤフーのアンケートでは国民の生活が第一が圧倒的に優位になっているようですが当たり前の数値だと思います。

デフレ状態だと言うのに消費税を上げて日本人の消費力をガクンと下げて過剰な供給力をさらに強化しようとすれば一層のデフレが進行するのは目に見えています。

どの政党を選ぶかの基準は消費税、原発、TTP、経済問題で民主党自民党公明党の政策に反対しているかどうにかかっていると思います。