25日ぶりにお風呂に入る。

かざこしサイト
昨日は25日ぶりにお風呂に入って来ました。

シャワーは毎日浴びていたのですが、まったく違いますね。シャワーは皮膚の表面洗浄には役立ちますが、体は温まらないし、内部から出てくる垢を洗い流すには適していないと思います。

病院暮らしでしたからやむをえませんでしたが昨日も昼神の天心ホテル7階の展望風呂で一時を過ごして来ました。

体と心まで清らかになった気分です。

それとお風呂の中で、入院中わいた新たな20万円のコストダウンのアイデアの反芻が出来たのも大変大きなメリットでした。

入院によって出て行くものも多かったですが、テザリング導入、酒とタバコを25日間やめていられたことなど、得られることも多かったのでトントン以上だったかなと負け惜しみです。