自由は素敵です。

かざこしサイト
一昨日の夕方から退院が決まったので点滴を止めて薬に切り替えますと点滴道具を体から切り離してくれたので、食事の片付けを自分でするようするにし、コーヒーを飲みに行ったり、トイレに行くの時にも点滴道具を引っ張って歩かなくて良くなって、つくづく自由って良いなあと思いました。

食事も朝食までは入院食でしたが、昼食からは自由と言うことで、迎えに来た妻と10階のレストランで久しぶりにトーストサラダランチを食べました。

コーヒーも自動販売機のとは一味違い美味しかったです。

帰りは、タクシーで高速バス乗り場まで行って、飯田までバスで帰って来ましたが、健康ならこんなコースは自家用車でひとっ飛びなのになあと思いながら帰って来て、降車場から家までまたタクシー、健康で自由であることの有り難さを実感せざるを得ませんでした。