クレジットカードと暗唱番号。

かざこしサイト
今回の信大病院では良い経験をしました。

退院が決まったので、経理課の方から連絡があり、支払いはクレジットカードでお願いしたいと言ったら暗唱番号が必要とのこと。

クレジットカードで暗唱番号?そんなことは初めてのこと。いつもサインオンリーで暗唱番号など使ったことはありません。

支払い方法は、クレジットカードがダメなら、現金か、払い込み用紙による金融機関からの払い込み、インターネットバンキング、ATMでお願いしますとのこと。インターネットバンキングご利用した場合は確定申告のための領収書は発行されないので、請求書とインターネットバンキング領収画面コピーを税務署に提出してくださいとのこと。

一番簡単なのは、クレジットカードなのですが、暗唱番号がわからない。

それで部屋に戻ってよくよく考えたのですが、インターネット上で使う暗唱番号は決まったいくつかしかないのでよく使うのを試してみて、3つめになったらやめれば良いと決めて、支払い日当日えいやあで試してみたところ、偶然にも一発目でOk。
クレジットカードでもサイン不可と言うところがあるのだと言うことを初めて知りました。

クレジットカードをお使いの方は多いと思いますので、高額な支払いのような時には皆様方もご注意なされた方がよろしいかと思います。