昨日は、尾張あさひ苑温泉。

かざこしサイト
信大病院退院後、久しぶりだし、どこか温泉に入りたいと言うことで、無料入浴券が使える所はないかと探したところ、昼神温泉郷の「尾張あさひ苑」がまだ入ったことがないと言うわけで、昼食を兼ねて行ってみました。

この温泉、尾張旭市の保養センターなのですが、誰でも利用できると言うことで、行ってみたら地元の人がいっぱい。

宴会も一つ入っていて、近くには食堂などもあり良いところでした。

ぬるめのお風呂と熱めのお風呂が並んでいて、私はぬるめのお湯が大好きなので、ぬるめのお湯の方に正味1時間以上入って最後に熱めのお湯の方に5分ほど入って出てきましたが夜まで体がぽかぽかして気持ちが良かったです。

地元の人達は、このぬるめのお風呂が好きなようでした。

近ければ毎日でも入りたいところです。

行き帰りに散歩用のコースを探してみたのですが、全面雪と言うこともあって探し出すには至りませんでした。

春になれば桜が咲き誇り良い所になるだろうと言う所はあって楽しみです。