3連休も終わり

かざこしサイト
今日で3連休も終わり、子供たち家族は9時ころ帰って行きました。

孫が中心の生活でしたが、夫婦二人の生活に戻ってみますと、また二人だけの静かな生活に戻ると言う安堵さとともに一抹の寂しさも味わうものです。

当分海外旅行は無理だから夏休みには水泳の練習に飯田に来てねと子供たち家族を送り出しました。

孫のカマキリの卵収集にお付き合いしたおかげで、天竜峡付近の散歩道をいくつか確認できたし、松川プールに行ったおかげで松川町の散歩道も確認でき、これからの散歩計画の情報収集に役立ちました。

2月のうちはまだ雪の影響があり確実な散歩実施と言うわけにはいかないと思いますが、3月になれば、梅の花、桜の花、5月ころにはリンゴや桃、梨、柿の花に包まれた散歩を楽しめられるようになると思います。

孫の来訪で一挙に散歩道の候補を選び出すことができ楽しみが確実なものになってきました。

後は実行あるのみです。