阿部政権支持率高いですが。

かざこしサイト
ヤフーニュースを見ていますと阿部政権支持率が高いと報道されていますが、社会の実態を見ますと大事なことはほとんど変わっていないのでは無いのでしょうか。

福島原発しかり、デフレの問題、社会保障の問題、TPPの問題、景気回復の問題、若者の失業の問題。

我が家に関することで言えば、91歳の老婆を抱えて、私たち夫婦も65歳を超えてすでに老々介護は始まっており、後10年もすれば認々介護に突入して行きそうです。

また、福島原発の悪影響拡大の危険性は解消はできている訳では無く、解体作業は3号機は高放射能のために、人間の手が付けられない状態だとのこと。

4号機が地震で倒れたりしたら日本の半分の地域が生活不能な地域になるだろうと言う状態。

孫が楽しんで昆虫採集もできなくなってしまう可能性もあります。

景気回復について言えば、街中の食堂は閉鎖が進んでいますし、商店も閉鎖が進んでいるように見えます。

今年の参議院選挙とても大事だと思います。

私はささやかな幸せがあれば良いと思っているのですが、このまま行くとそんなささやかな幸せも踏みにじられてしまうような感じがしています。