良かった昨日の散歩。

かざこしサイト
今朝は雪。昨日は天竜峡横にある「かわらんべ」と言う国と県、飯田市が合同で運営する「天竜総合学習館かわらんべ」に行ってそこに作られた数本の遊歩道の1本を歩いてみました。

今日も天気が良かったら次の1本をと思っていたのですが、朝起きたら雪。こういうことがあるので可能な時には是非とも歩いておかないとまずいわけです。

かわらんべの近くには天竜峡温泉があり第3公園には若返りの湯が400円でやっています。

ジョギング三昧時の記憶からすれば5〜6本の散歩コースが取れるので信大病院退院後歩いた散歩コースだけでも10本以上は確認できたので天気の良い日には必ず歩くようにしたいと思います。

歩いた日には夜のトイレ回数が無いか1回で済むと言うことも熟睡でき大きなメリットなのです。