なかなか5 千歩は難しい。

かざこしサイト
昨日はお天気も良く、散歩を喬木村のJAアスティー喬木と言う施設に行ってみるかと妻に話したら、あそこは閉鎖になったんじゃないと言うのでインターネットで確認してみたら閉鎖していました。厳しいですね。

それで、近くの砂払い温泉に行くことにして、ついでに散歩もして来ようと砂払い温泉駐車場に車を置き、さてどちらに行くか見回して、阿弥陀寺から白山寺をぐるりと回ってみるかと歩き出したのですが、昔懐かしい子供達が通った保育園があり、白山社に行ったら奥宮の保存修理に2万円を寄付した記しを掲示した看板があったり、白山社と阿弥陀寺の間の細い小道を思い出して、通ってみたりと回顧の一時を過ごして来ました。

しかし、歩数計を見ると結構歩いたつもりでしたがまだ3千歩強。確実に5千歩を超えるには、今の倍は歩かなくてはならないわけでなかなかたいへんなことがわかりました。

その後、砂払い温泉に物見遊産のチケットで無料で約2時間半温泉に入って来ましたが、とりあえずの5千歩でもこの始末では、健康促進のための1万歩/日実行なんて出来るのかなあと心配になってきました。

よほど飽きないような工夫が必要だと思った次第です。