:昨日は健康がそこそこ回復したら世界クルーズ前に日本一周をた。

かざこしサイト
家の隣りの桜台団地を団地内道路の下から4段目に車を置き下の3段を歩いてみました。
最上段はまだ雪が残り、路面には氷が張っているのです。

この団地も起業早々の11年前にポスティングで何回も歩いたところです。

数軒の家は取り壊されたり、建て直されたりしていましたがほとんどはそのまま残っています。

玄関に11年前にあった荷物がそのままの家もあったり、見慣れない叔母さんが家から出てきて、住人が変わったのかなと言う家もありました。

11年経って大きく変わった街、ほとんど変わらない街それぞれです。

それで思ったのですが、ほぼ健康になったと感じたら世界クルーズに出かける前に、日本一周をした方が良いなと思いました。

海外については出てみたことは夫婦数カ国ですが、懐かしいと言うレベルには程遠いと言う感じですが、国内では直近でもあるし私達の生活には身近な問題が多いので、この十数年間でどう変わってきたのか見る良い機会だと思うのです。

私については、全国津々浦々ほとんどの地域を回った経験がありますので回って見ることにより大変な勉強ができるのではないかと期待が大きいのです。