かぶちゃん村と母の排便。

かざこしサイト
昨日の午後、療養のため散歩と温泉うまくいったらセラードコーヒーを飲もうとかぶちゃん村に行って来ました。

先に温泉に入ったので閉館時刻近くに散歩を始めたのですが、ちょうどお掃除も始まり、見ているとトイレのお掃除も従業員の方がしています。

それで思い出したのですが、現役の頃工場のトイレの清掃を、私たちもやった経験があり最初の頃は堪らないなと思ってやっていたのですが、そのうちに慣れて来てへっちゃらになって来ました。

これと同じことで、母の排便にしても拭き取ったりトイレに捨てたり、容器を水洗いしたりすることも慣れてくればどうと言うこともなくなるのではないか、と思ったのです。

それに最近読んだブログでは飼い犬が排便を偶然人間用のトイレでしてとても楽だったと書いてあったのでこのことも応用させてもらえば大変楽に母の排便処理ができるだろう。

昨日のかぶちゃん村散歩は大変ためになりました。

その他シルク館と言うのを見て来ましたがこの飯田下伊那、日本の発展に寄与した様々な歴史の流れを見れたことは今後の役に立つであろうと嬉しくなりました。