日本はまともに生きれないのか。

かざこしサイト
福島原発事故がまたまた発生し数時間未発表。ネズミが原因らしいとのこと。東電のやることなすこと私の経験からしてまともだとは言えません。

柔道連盟にしても剣道部門にしても、相撲界の不祥事と体質的になんら変わってはいないのでは無いかと思ってしまいます。

上部には文句も言えない。言ってはならない。日本の以前の軍隊と同じではないかと思ってしまいます。

TPP問題にしても巨大なマスコミは日本にとって何が問題なのか堀つめて取り上げません。

少し経済を学んだ者なら総資本回転率が日本とアメリカでは地政学的に見て勝負にならないことは明白でそんな日本に食料安保として日本農業を残そうとするならその地政学的な違いを関税で守ろうとするのが当然だと思うのですがそんなことを企業の中で言ったら村八分。うかつなことは言えません。

裁判所でも小沢裁判は無罪確定なのに、その部下達には有罪判決。

何事にせよ自分達を含めて多くの庶民にとって必要なことを言えない、唇寒し・・・のような状態になっては困ります。