スケジュール表追加していたら。

かざこしサイト
新年度となり、新しいスケジュールがどんどん入って来るので、忘れかいうちにと書き込もうとしたら、もう5月分以降がない。

それで、当面の分として7月まで追加したのですが、作るためには4月分の表の部分をコピーして作るため、4月を見たらマレットゴルフの新メンバー募集日程が近くに迫っていることがわかり、この新メンバー講習会に出れば、後は自分一人でも練習はできるので、そうしたら前遠山に行った時見えたいくつかのマレットゴルフ場を散歩を兼ねて回ってみようかなと連想しました。

ある程度、腕が上がったらメンバーの仲間入りしてさらに腕を上げたり新しい人間関係作りに精を出していく。老いてますます元気になれると言うような感じです。

新しいスケジュールを書き込んでいて思ったのですがいくつかは我が家主催の行事で、面倒ではありますが、行事を引き受けることで仕事が増え、のんびりしていられなくなるため仕事のやり方を考えるとか、考える暇もなくとりあえず止めてしまったが何も悪影響が出なかったなどのことを確認できてそれ以降止めてしまったなどの良いこともあります。

何もしなければそのままと言うことが多いのだと思います。

若いうちは金を出してでも苦労は買って出ろとは真理だと思います。