配達もスマホを持って。

かざこしサイト
朝9時頃玄関の呼び出し音が鳴り、出て見たら配達員さんがいて、○○さんのお宅はこの近くにありますかと聞かれ、聞いたことのない名前なのでわならないと答えたのですが、スマホを取り出してまずは宛先の確認、住所を見て我が家の表札と比較、やはりこの辺だと、今度は本のページをめくるような操作。地図が出てきて、やはりこの辺だと車に乗り込み上がって行きました。

そしたら見つかったらしいのですが荷物を下ろすためバックで庭に入ったのですが、後輪駆動のため、荷物を下ろしたら後輪が軽くなり前進が出来なくなり、大型レッカー車を呼びお昼近くまでかかってようやく脱出。

それで思ったのですが、今ではトラックの運転手さんもスマホを使う時代もうパソコンやスマホを自在に使いこなさないと就職が難しい時代。

北朝鮮が核ミサイルをいつ飛ばすかも分からない時代。

事前に非常時を想定して対応策をシュミレーションしておき情報が入り次第対応行動に移ると言うことが大事だなあと思いました。

しかし凶刃のような北朝鮮に核ミサイルのような破壊兵器を開発させる口実を与えるとは愚かな政策をアメリカは取ったものですね。

これに対抗して、日本も核兵器をなどと言ったら、北朝鮮にさらに強力な兵器の開発を促すようなことになりますので、相当頭の良い政治家が出てこないと問題の解決は難しいと思います。

まあ当面、沖縄行きが伸びたので、アメリカ軍基地が近くにない我々の地域は相対的には安全だと思います。

近くにアメリカ軍基地原発のある皆さんは早急に対策シュミレーションをしておかれることをお勧めします。