飯田地方の桜も終わり。

かざこしサイト
今日の新聞を見ますと、飯田地方の桜はもう終わりに近づいているようです。

一昨日は昼神温泉の「ひるがみ」に入り、昨日はかぶちゃん村に入って、桜も堪能したようなもので良かったです。

かぶちゃん村では桜が終わりかけ、花桃が開花していて、最初八重桜と勘違いして、今日は八重桜の鑑賞をしながら温泉三昧だと見ていたのですが、そのうちにピンクの花びらの中に、深紅の花びら。近寄って良く見たら、これが「花桃」。

八重桜は天龍狭ではこれからと言うところでしたからこれから少しの間は両方見られるでしょう。

途中桃の花、梨の花が咲き誇り、良い季節になってきます。

車の中で聞いたのですが、ボストンで爆破事件。

真っ先に浮かんだのが、またまたアメリカの謀略でこれを口実にイラク戦争のような戦争でも引き起こさなれば良いがなと言うことです。

アメリカはベトナム戦争イラク戦争アフガニスタン侵攻、理由が付けられれば他国侵攻に踏み切る国です。

こんな平和でのどかな風景と謀略に満ちた戦争勃発。

帰ったら、インターネットですぐ関連する記事を調べなくてはと思いながら帰って来ました。

昨日は特別な記事はなく、このまま一般的事件と同じように解決の方向に向かってほしいものです。