かぶちゃん村の池。

かざこしサイト
昨日は待ちに待ったマレットゴルフ講習会の日で午前中マレットゴルフを楽しみ6000歩歩き、少し汗をかいたので、昼食後温泉に入ろうとかぶちゃん村に行って来ました。

そこで、鯉の泳ぐ大きな池を見て思ったのですが、房総半島で見たフラワーガーデン内の池のように池に鯉だけでなく鴨だとかサギだとかさまざまな水鳥を遊ばせたら一層面白いだろうなと言うことです。

家族連れが鯉に餌をやっていますが、水面に水鳥がいればより賑やかくなり、人寄せにもなると思います。

大きな池ですからあちらこちらに餌をやる人だかりが出来れば、賑やかくなることは間違いなく、昔から言われるように、人が人を呼ぶと言う状態になって来ると思いました。

マレットゴルフ場の開設も広い敷地を利用してやったらいくぶん効果があるかなと思いました。