運動公園マレットゴルフ場。

かざこしサイト
昨日は午後4時に家を出て運動公園マレットゴルフ場の残りのコースを回ってみました。22番から38番まででしたが山本に比べると平坦なコースでしたが、運動するには良いコースでした。

夕方で日差しは弱く風があったので汗もかかず快適でした。

他に何人かいましたが、皆さん年期が入っているようで、私もいつか皆さんと同じレベルに近づきお仲間に入れてもらいたいものだと思いました。

飯田市で大会をしたら出場してみるくらいに腕を上げたいものだと思います。

野球の長島選手や松井選手ではありませんがマレットゴルフでも素振りが必要のようです。

まずは基礎動作から入らねばならないのですが、素振りだけなら家でも出来るのではないかと思うので試してみます。

玉を使った練習は音がするのでご近所のことを考えると出来ないので長続きするのが難しいかもしれません。

その分と言うわけではないですが、この近辺のマレットゴルフ場巡りをして極力運動量の確保を心がけたいと思います。