黒川牧場付近に雪。

かざこしサイト
昨日はマレットゴルフもここ数日は連チャンでやったし、来月は妻の友人数人と私の関係十数人が遊びに来ると言うことで、下見に行って来ました。

行き先は大鹿村ですが、青いケシの花はまだ早すぎ、ついでに、その上にある黒川牧場まで足を運んでみたところ、道端の日陰に雪が残っていてびっくりしました。

そうかと思うと道端の林には桐の花、藤の花、栃の花が咲き誇っており、遠くに中央アルプスの連山が太陽に輝いています。

青いケシの花に拘らなければ今が最高潮の大鹿村です。

食べ物も今行けば天ぷらそばの天ぷらにアカシヤがついていてもうすぐ終わりだそうです。

帰って来てからマレットゴルフの素振りを初めてしましたが、本当のゴルフのクラブの素振りよりはるかに楽でしたがやはり飽きてきてしまいます。