昨日も雨ぽい。

かざこしサイト
昨日ももしマレットゴルフ場付近が雨もようでなかったら、マレットをした後かぶちゃん村の温泉に入って汗を流してこようと行ってみたのですが雨でマレットはだめ、雨期の時期ですからやむないなと諦めてかぶちゃん村の温泉へ。10人近く入っていたのですが、中には、私のように足を引きずっている人もいます。

何か話をして情報を頂こうと思ったのですが、ついに話しかけるチャンスが無く残念。

その後マレットがだめなので、母の所に寄ってみたのですが、新参者に対するいじめがあるらしく、母らしくもなく弱気になっていろいろ言います。

いじめなどは、保育園、幼稚園から始まって、小学校中学校と死ぬまであることだから、弱気になると図に乗っていじめが進行するものなのだから、・・・と励まして帰って来ましたが世の中良い人ばかりではありませんからその場合の対処方法を身に付けておくことも役に立つこともあると思いました。