かぶちゃん村キャンプ場併設も良いな。

かざこしサイト
昨日も温泉に行って来たのですが、第2〜4駐車場が全く空いていてもったいないと思いました。何かやればまず人件費がかかりますので、うかつなことは出来ないと言うことだと思います。

前、湯治場はどうかと書いたのですが、その中にキャンプ場があっても良いと思うのです。

水光熱源は近くにあると思うし、土地はいくらでもあると言ったところです。

後は市場性があるかと言うことですが、これから夏には、夏休みやお盆があります。

まずお盆について言えば、我が家では8人集まり、家が狭いので近くの村の設備を借りようと思っているのですが、一泊1万8千円+食事代です。3泊4日もすれば12〜15万円はかかってしまいます。

しかしここでキャンプが出来ればテントはありますので、極めて安い費用で出来ます。

食事は5分ぐらいのところにレストランがありますので、そこを利用させてもらえば良いですし、温泉はついているので、バッチリ。

雷が鳴り響いて、大雨が降ったら、キャンプ場から4〜5分のところに今は空き家の老人福祉施設があるのでここを利用させていただく。

お盆になりますとこの地方から出て行った人たちが大勢帰って来るのですが、新しい家は昔の家とは違って泊まりきれない場合が多く、広大なかぶちゃん村や使われていない老人福祉施設利用が可能になれば喜ばれること間違いなしだと思います。

また夏休みには大学生のクラブの合宿が盛んになります。朝から元気いっぱいのかけ声が谷間に響きますが、ここなら文句を言う家もないでしょう。


中には安く上げるためにキャンプをする人もいるでしょうし、多少高くても老人福祉施設活用の宿泊施設利用を望む人たちもいると思います。

そんなことを考えて帰ってきました。

私が若ければなんとかしてみたいところです。