レギュラーコーヒーも競争激化。

かざこしサイト
昨日は図書館に行き、帰りにセブンイレブンによってレギュラーコーヒーを100円で飲んで来ましたが、レギュラーコーヒーも競争が激化しています。

以前は、伊那市図書館か喬木のJA、飯田市JAなど、もっと以前は伊那市のサンドイッチで有名なマクドナルド、ローソンで飲んでいたのですが、最近はセブンイレブンのみです。

一杯100円ですが、家で飲めばもっとはるかに安いのですが、お湯を沸かして、フィルターをセットし粉を容器に入れお湯を注ぐと言う一連の行為を思うと、100円ですぐ飲めると言うのはすごく魅力的です。

駐車場とお店が公道沿いにあり、極めて気軽に立ち寄り気楽に飲めると言う点でもとても便利です。

味の点では他に比べて遜色なく、セブンイレブンはどこにでもありますから売れに売れているのではないかと思います。

従来のお店は売り上げが激減したのではないかと思います。厳しい世の中ですね。