何人かの知人と話。

かざこしサイト
昨日は朝から昔の知人から電話がありひとしきり電話。来週合って話しをしたいとのこと。ほとんど力になりそうにないのですが、相手も私に話したところでなんら得るところはないないとは思っているとは思うのですが、話を聞いてあげるだけでも相手にとってためになると言うことだってあると来週会う約束をしました。

その後ブログにいただいたコメント2つにお礼と回答。

午後はかぶちゃん村温泉に行ったら昔の上司に遭遇ししばし近況報告。

こんなことはとても珍しいことです。

今はカメラに凝っていて、私の知らないテクニックのいくつかを教えてくれました。

たくさんの賞を取っていて腕は確かのようです。

私のお客様より、カメラについての講習依頼もあったのですが、彼ならできそうです。

どこでどんな人とあったり、それが縁でどんな運がめぐってくるかなんて、寺田寅彦さんの本で勉強したばかり。あの本を読んでなかったら、今日のような結論にはいたらなかったと思います。

寺田寅彦さんの本を読もうと思ったのは、子供が房総半島の旅に連れて行ってくれ、東京湾観音を目にしたから。

何がどうめぐってどうなるか想像もつかない世界もあります。

まあ昨日も良い1日でした。