今日は足が痛い。

かざこしサイト
今朝起きたら両足がかすかに痛い。

考えてみますと、昨日と一昨日梅雨が空けたと言うわけで温泉帰りにマレットゴルフを18ホールしたのです。

妙琴マレットゴルフ場でしたのですが平地もありますが、ほとんど急傾斜地ですので、里山を歩いているようなものです。

妻はヒィンランドかアラスカに行きたいと言うし、私は日本一周に出かけたいと思っているのですが、いずれにしても足が強くなければ、楽しむと言うレベルにはいかないでしょう。

18ホールの里山マレットゴルフ場を這いずり回るのにようようでは先はまだ長いですね。

昨日は丑の日、母に母の大好きなウナギをご馳走したのですが、お店に入る入り口で立ち往生、一段が自力で上れないのです。足が弱っているのです。いずれ私もこうなるなと人事ではありませんでした。

1日でも長く自力で食堂やレストランの入り口を上れるようにするためにもマレットゴルフ場を這いずり回るのも必要なことだと思った次第です。

次はこれも母の大好きな寿司屋で大トロ、トロ、アワビ、ハマグリなどを食べに行くことになっていたのですが、今回のことで懲りたらしく、もうお店は無理だから、少し買って持って来て欲しいとのこと。人間何時かはこういう時がやって来るのですね。私は少しでも長くマレットゴルフで足腰を鍛えようと思います。