昨日は今田平、松尾マレットゴルフ場。

かざこしサイト
昨日は天気が良かったので、マレットゴルフをするかと、まずは今田平に行き、スムーズに36ホール回りきってしまったので、このまま家に帰るのはもったいないと、帰り道にある松尾マレットゴルフ場に寄って来ました。松尾マレットゴルフ場は27ホールと中途半端なのですが、木の下にあり涼しいのです。

合計で63ホール回ったのですが、今朝は8時頃まで眠って気持ちが良かったです。

これで飯田市マレットゴルフ場は5ヶ所回ったことになるのですが、昨日プロ級のおじさんに教わったところでは、上達するためにはあまりあちこちで練習するのではなく、2つ多くても3ヶ所で各コースを完全マスターするようにした方が良く、必ずスコアカードを持って記録することが大事だとのこと。

毎日練習するためには、家の近くである必要があるので、近くのかざこしマレットゴルフ場に行ってみて2ヶ所をどこにするか決めたいと思います。

後スコアカードを母のところに行く時買い揃えようと思います。

一番近い妙琴マレットゴルフ場ですと、完全にパーで回れれば、飯田市マレットゴルフ愛好家の集まる大会で、20位以内、平均パー3で回れるようになれば、優勝は確実で全国どこの大会に出てもまず優勝間違いないだろうと言うこともお聞きしてきたので、そんなことを目標にやってみるのもいいなと思った次第です。

それより、当面の目標は、災害発生時自力で避難所、待避場に逃げられる体力作りが必要なのですが。

良い目標が出来ました。