役所に相談、新アイデア。

かざこしサイト
昨日は月曜日、早速辰野町役場と飯田市役所に電話して先週末に疑問に思ったことを聞いてみました。

私の見当違いの解釈が分かったり、青色申告時の処理の仕方に影響するような知識を得ることが出来ました。

何にせよ分からないことは専門家に聞いてみることが必要だと痛切に感じた次第です。

それに話している間に、相手の話と統合して新しいアイデアが生まれて来ることもありますから、まずは自分で調べることが基本ですが、確認のためにも専門家に話しをしてみると言うことも大事です。思い込みと言うミスに気付くと言う意味では価値があります。

今朝は雨が降っていませんので、マレットゴルフにでも行ってきたいと思います。