初めての弁天マレットゴルフ場。

かざこしサイト
昨日は午後、天竜川沿いにある弁天マレットゴルフ場に行って来ました。

弁天港は私が飯田に来てから家を新築後新築祝いに親戚の皆様に飯田に来ていただいた折り、イベントとして天竜川船下りをした港です。

その後高森カヌークラブの会員としてカヤックや、インフレータのダッキー、ラフトボートで妻や子供たち、息子夫婦等で何回も下ったり、弁天橋とその下のみなばら橋の間をジョギングで楽しませてもらった大変思い出深い場所です。

今回はマレットゴルフで楽しませてもらうことになったのですが、飯田市の中で弁天橋ほどお世話になった場所はありません。

このマレットゴルフ場はアカシアの木の下にあり、プレーは木陰でしますので明らかに涼しいのです。

スタート地点で前のグループが打ち終わるのを待っていたら、後から来た二人組の人が同じグループに入らないかと声をかけてくれ、3人で回り始めました。

これが良かったのです。初めてのマレットゴルフ場ですし、全部で36ホールもあり各ホールともどこにホールがあるかも分からないのはもちろん、どのように狙っていけば良いのかなどと言うことはさっぱり分からない分けですから大助かりで、おかげですんなり36ホールが終わってしまい、終了予定時刻に余裕があるので、もう一度回り始めましたが、18ホールまで行ったところで、疲れが出てきたので一休みしたら、次に行く気力が失せてしまい、帰りのコースに乗り換えて終了。

今日は、同じく天竜川の反対側にある松尾マレットゴルフ場に行こうと思っていたのですが、朝から雨降りで残念。

最近各地で大雨で災害が多発しているようですが、足が健康でなければ逃げるに逃げられませんから、せめて待避警報が出たら近くの待避場までは自力で逃げて行けるだけの体力は回復したいものです。