母の入所施設から電話。

かざこしサイト
一昨日朝から母の入所施設から電話があり、昨日行って来ました。

一昨日は市役所に行ったばかりです。窓口は違うものの書類の行き先は同じです。

こういう無駄はなんと言えば良いのでしょうか。

また、その書類は1回は母の手元を通った物、母にも責任があると言えばあります。

全体が上手く管理されていないのです。

仕方がないので、図書館で借りた本と、途中購入した折り紙を持って母のところに行って来ました。話し込んでしまい、温泉に行く時間がなくなり、運動公園マレットゴルフ場に行って基礎練習だけをして来ました、一休みしているところで雨が降って来て、携帯を取り出しこのブログを書き出しました。

まあ明日の朝、ブログを書かなくて良くなりましたので、まったくの無駄と言うわけではなかったのですが。

こうしてみますとまだまだ無駄はいたるところにありそうです。

武力の無い日本が、世界と渡り合うにはほとんどの無駄を排除して微力ながらの力でも結集して知恵の限りを発揮しないと不可能だと思います。