天竜峡ICマレットゴルフ場へ。

かざこしサイト
昨日はかぶちゃん温泉に行った後、天竜峡IC横にあるマレットゴルフ場に初めて行ってみました。

ちょうど地域の人が草刈りをしていてしばし雑談をしていろいろ話をお聞きしましたが、ありがたいことです。

大事に使って欲しいとのこと。もっともな話です。

このコースは18ホールのこじんまりしたものでしたが、平地にあって変化に乏しいので、盛り土により変化を作り出しています。

まだ新しく、樹木も小さいので木陰が無く、少し暑かったです。

スタート地点のテントの横に水道があるので、スタート時、半分回ってテントに戻ってまた水を飲み、さらに残りの9ホールを回って水を飲む。と補水に注意してのプレーでした。

近所の民家には夏休みと言うこともあり子供達の水着が干してあり、のどかな景色です。
夕方になると子供達が遊びから家に帰って来ます。

この夕暮れ時に家路に急ぐ子供達の姿、自分たちの子供の頃を思い出させて、なんとも幸せな気分になります。

福島県では原発事故の影響で、こうしたのどかな風景が消えてしまったようですが、罪深いですね。

今日は鈴丘公園マレットゴルフ場に行ってきたいと思います。