八幡、弁天マレットゴルフ場へ。

かざこしサイト
昨日は午前中、辰野町役場税務課に教わった伊那市の法務局に電話して、様々なことを教わり、最後にこれ以上詳しくは飯田市にある法務局でも伊那市に来なくても、教えてもらえるし、実務も完了できるとのこと。

ファイナンシャルプランナーの勉強では教わった記憶のないことばかり、試験には出ないことだと思いますが、ファイナンシャルプランナーとして仕事が出来るようになったら直面することなので張り合いがあります。

午後は八幡山マレットゴルフ場にまず行きました。ここはまだジョギングに凝っていた頃ジョギングで何回か通った公園ですが、檜の木立の中にあり直射日光は有りません。夏には良いそうです。

18ホールのコースを回っていて気になったのは蚊の多いことと、まわりにアパートなど民家が多く音を気にする、子育て中の人、夜勤などをして昼間体を休めなければならない人、人家が近すぎます。

それだけコースが狭いと言うことなので平均パー以内で終わってしまいました。

意外と早く回ってしまったので、次に行くかと弁天に行ってみました。

弁天は36ホールなのですが、半分の18ホール回ったところで夕闇が迫って来ましたので今日はこれで中止と帰って来ました。

早く元どおりとはいかないまでも、近くまで回復して自力での避難、次に国内旅行、海外旅行にバンバン行かれるような体力作りをしたいものです。

しかしマレットゴルフは野外スポーツですから福島県に住んでいたら、放射能汚染の影響でマレットゴルフもままならないかもしれません。マレットゴルフ場の除染作業などは進んでいるのでしょうか。