今田平マレットゴルフ場に行って来ました。

かざこしサイト
昨日は今田平マレットゴルフ場に行って来ました。

スコア表を埋めるためでしたが家をでたら大雨が降り始め、とてもマレットゴルフをする状況ではないため、先にかぶちゃん温泉に入ってもし雨がやんでいたらマレットゴルフ場に行ってみるかと、スケジュールを変更してみましたが、このおかげで国道151号線で知らなかったマレットゴルフ場を発見。ここは雪の影響が少ないので、年中無休オープンとのこと。

今田平36ホールを回り終える寸前で雨が降り始めたのですが、これは買ったスコアカードが雨降り対応と書いてあったのでちょうど試しが出来ることになると衣服は濡れたのですが続行、回り終わってスタート地点のテントにたどり着いたところで、もう一人も雨宿りに、マレットゴルフ場についてのさまざまな情報をいただいてスコアカードも完成したし、36ホールは回り切れたし、雨の中でしたが価値がありました。

カードは効能書きの通り雨降り対応でした。消しゴムで消せば繰り返して使えるとのことです。

今日は雨が降らなかったら、弁天に行って来ようかなと思います。

楽しみながら、体力作りと新しい知人作りが出来て定年後の時間つぶしには、マレットゴルフと言うのは良いですね。